小島徒然ブログ

間違えた問題があります。どちらが伸びるでしょう?



A君:同じ問題が出題された場合、きっと次はできますね。でも、ちょっと変わった問題は…

B君:間違えた原因がわかることで、似たような問題すべてができるようになります!

小島進学セミナーでは

その問題だけができればよいならば、正解を覚えればいいですよね。しかし、入試では初めて見る問題ばかりが出題されます。ですから、本当の力をつけるためには、自分がどういう間違いをしてしまったかを理解することが大切です。小島では、何故そうなるのか、何故間違えたのがを徹底的に授業で話しします。正解した生徒でも、どういう間違いのパターンがあるかを理解することで、気を付けなくてはならないポイントを確認することができます。小島では、正解だけでなく、どういう間違いがあるのかまで教える!だから、逆転してゆく先輩たちが多いんです! もちろん学習塾ですから、正解も教えますよ!

最新の記事

2024/02/27

熱いのは授業だけじゃない小島

   ★★★ブロガー:城★★★    「熱い授業!」とよく言われる小島の授業。 みんなで解き方を...
2024/02/20

小島57期 最後の授業

    ブロガー:城     本日の授業で、小島57期受験生の 全ての授業が終了しました。 ...
2023/12/04

保護者二者面談開始!

2023.12.04      ブロガー:城      こんばんわ。 ちょっと気分転換に徒然ブログ...